BLOG

ブログ

BLOG

2021/01/25 07:33

今回は「九州ラーメン味めぐり」から“博多豚骨ラーメン”を試食してみました。













このシリーズは低温熟成乾麺を使用している為、

まるで生麺のような食感なので期待大です♪


賞味期限180日と長期保存型なので、慌てて食べる必要が無いのも安心です。


鍋1つで作れてしまう手軽さも良いですね ヽ(・∀・)ノ



まずは500ccの水を鍋に入れ、沸騰したら熟成乾麺を投入!

4分30秒茹でます。


4分30秒経ったら火を止めて、液体スープを鍋に入れ良く混ぜます。

始めにスープを袋ごと少し温めておくと使い易いです。


後はどんぶりに移して具材をトッピングして出来上がり!














スープはあっさり目な白湯豚骨で、滑らかで飲み易く

コクもある美味しいスープでした。


私は関東人なので、博多ラーメンの粉っぽさが気になるタイプなのですが(´-_-`)

この麺は細麺ストレートで、ツルツル・シコシコな絶品!


それもそのハズ! 麺は北海道:藤原製麺の熟成乾麺です。


生麺を2日間掛けてジックリ自然乾燥させることで熟成をさせて

うま味・香り・コクを引き出した逸品です。


逆に福岡の方には、違和感があるのかも知れませんが・・・・




私と同じように、博多ラーメン系麺のぼそぼそ感が苦手な方は

九州ラーメンを美味しく食べられる素敵な商品シリーズだと思います (d゚ω゚d)





■ この商品販売ページは ➞ こちら!