BLOG

ブログ

BLOG

2021/02/05 03:45

大人気のtabete北海道だしラーメンシリーズの帆立貝柱だし塩ラーメン。

以前にも試食したのですが、記事をアップしていなかったので再試食しました。



▼ 商品発送業務を行っているうちに我慢できなくなって食べちゃいました♪

昨日は(正確には一昨日の深夜から)北海道だし対決セットの注文が多く

嬉しいことに朝から発送業務に追われていました。


お客様とのメールのやり取りの中で、お礼兼ねて美味しさの説明をしていたら

無性に食べたくなってしまい我慢できずに、レビュー記事を自己肯定の理由にして再試食(笑)


前回の試食時はベビー帆立をトッピングして味見したのですが

急な事だったので用意が無くオーソドックスな、チャーシュー・玉子・ネギ・海苔のトッピングで!


▼ 濃厚な貝柱と魚介エキスの香りが、ブワァ~!

この商品は、だしが強烈に効いたスープと、生麺食感の熟成乾麺がウリなのですが

お鍋1つで作れる手軽さもポイントなんです。


500ccのお湯で麺を4分半茹でて、時間になったら火を止めてスープダレを鍋の中に一緒に入れます。





スープダレを鍋に入れた瞬間、香ばしく濃厚な貝柱だしの香りが辺り一面に広がり
キッチンはもう北海道の漁港市場みたいに変貌♪

トッピングもせずに、そのままどんぶりに入れて一刻も早く食べたい衝動に駆られます。(笑)


グッと堪えてトッピングして、まずはスープを一口!


濃厚でパンチのある貝柱の出汁が強烈に効いていて、お口の中は「北海道~~💛」

麺もモチモチしていてコシもあり、満足感も高いです。

きっとアナタも、お気に召して頂けるかと思います。


▼ 「乾燥麺なんて・・・」と思っている方の常識を覆します!

そういう私も、本当は生麺派です。。。。

そりゃ~、生の方が美味しいに決まっています。


でも通販の生麺って、殆どは半生麺! ラーメン屋さんで使っている生麺とは別物です。

本当の生麺は冷蔵保存しなくては保たないので、クール便でしか配送できません。

当然、送料分が高くつき、賞味期限も7日程度です。

商品本体より送料の方が遥かに高くなってしまうのです。


この問題を解決したのが、生麺食感の「熟成乾麺」


{ 乾麺 = インスタントラーメン = そこそこの味 }


この常識をぶっ壊すほど美味しく仕上げているのが “コク旨濃厚だしラーメン” です♪


是非一度、ご賞味ください(^^)





 北海道ホタテ貝柱だしコク旨濃厚ラーメンは ➞こちらから購入できます!